被選択シェイプノードのワールド座標系での頂点座標をスクリプトエディタの出力画面と指定した名前のファイルに出力するプラグイン

タイトル長ww


ということで、300%需要は無いと思いますが練習でちょこっと作ってみますた。



#include
#include
#include
#include
#include
#include
#include
#include
#include
#include


class OutputSelectNodesVertexPoint: public MPxCommand
{
public:
OutputSelectNodesVertexPoint(){}
virtual ~OutputSelectNodesVertexPoint(){}
public:
virtual MStatus doIt(const MArgList& args);
static void* creator();
};

MStatus OutputSelectNodesVertexPoint::doIt(const MArgList& args)
{
std::ofstream ofs(args.asString(0).asChar(),std::ios::out,std::ios::trunc);
MSelectionList selectionlist;
MGlobal::getActiveSelectionList(selectionlist);

MGlobal::displayInfo("OutputFile -> " + args.asString(0) + "\n");

for (unsigned int ilist = 0;ilist

使用方法(スクリプトエディタ)

OutputSelectNodesVertexPoint OutputFile.txt;

ぐちゃぐちゃですね。
そしてコマンド名考えるの結構面倒かも…


参考文献
エイリアス システムズ株式会社(現AutoDesk) Maya® API Quick Start