ゲームプログラマのためのC++ / Modern C++ Design

ゲームプログラマのためのC++

ゲームプログラマのためのC++

随分前に買ったはいいものの途中で止まっていたこの本、やっと読み終えました。
個人的な感想を言えば、テンプレート章にもう少し特殊化を使ったテクニックを載せたほうがいいのでは思ってしもうた。
が、参考文献に「Modern C++ Design」が載っていたのでそちらを参考にしてね、ってことなのでしょうね。

Modern C++ Design―ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート活用術 (C++ In‐Depth Series)

Modern C++ Design―ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート活用術 (C++ In‐Depth Series)

これがその本です。古い本ですが本当にオススメです。
テンプレートを使ったジェネリックプログラミングについて書かれています。
内容が濃く、これ一冊でその基礎と応用に触れることが出来て面白かったです。
(自分はここから得た知識を会社のソースで大爆発させたら、メンバーに怒られましたが(笑))

テンプレートだとboostのソース解析も面白いので会社でビルド中にちょくちょくやってます。(仕事しろ)