ゲームプログラマのためのC++ / Modern C++ Design
- 作者: マイケル・ディックハイザー,三宅陽一郎,田中幸,ホジソンますみ,松浦悦子
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2011/12/21
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 232回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
随分前に買ったはいいものの途中で止まっていたこの本、やっと読み終えました。
個人的な感想を言えば、テンプレート章にもう少し特殊化を使ったテクニックを載せたほうがいいのでは思ってしもうた。
が、参考文献に「Modern C++ Design」が載っていたのでそちらを参考にしてね、ってことなのでしょうね。
Modern C++ Design―ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート活用術 (C++ In‐Depth Series)
- 作者: アンドレイアレキサンドレスク,Andrei Alexandrescu,村上雅章
- 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
- 発売日: 2001/12
- メディア: 単行本
- 購入: 12人 クリック: 214回
- この商品を含むブログ (102件) を見る
テンプレートを使ったジェネリックプログラミングについて書かれています。
内容が濃く、これ一冊でその基礎と応用に触れることが出来て面白かったです。
(自分はここから得た知識を会社のソースで大爆発させたら、メンバーに怒られましたが(笑))
テンプレートだとboostのソース解析も面白いので会社でビルド中にちょくちょくやってます。(仕事しろ)