ラスタライザ設定
ラスタライザーステージの設定で、カリングモードやフィルモードを変更出来るらしいのでやってみる。
この回のソースに以下を追加してみた。
ID3D11RasterizerState* rasterizerState = NULL; D3D11_RASTERIZER_DESC rasterizerDesc = { D3D11_FILL_WIREFRAME, // ワイヤーフレーム D3D11_CULL_BACK, // 裏面ポリゴンをカリングします FALSE, 0, 0.0f, FALSE, FALSE, FALSE, FALSE, FALSE }; hr = pDevice->CreateRasterizerState(&rasterizerDesc, &rasterizerState); if(FAILED(hr)) { printf("failed CreateRasterizerState"); return 0; } // ラスタライザーステート設定 pDeviceContext->RSSetState(rasterizerState);
■感想
カリングモード設定するだけなのにめんどくさい(ぇ
DirectX10で追加された各種ステージに関してはMSDNが詳しいです。
さすがに本家ですしね。