ラスタライザ設定

ラスタライザーステージの設定で、カリングモードやフィルモードを変更出来るらしいのでやってみる。

この回のソースに以下を追加してみた。

    ID3D11RasterizerState* rasterizerState = NULL;
    D3D11_RASTERIZER_DESC rasterizerDesc = 
    {
        D3D11_FILL_WIREFRAME, // ワイヤーフレーム
        D3D11_CULL_BACK,      // 裏面ポリゴンをカリングします
        FALSE,
        0,
        0.0f,
        FALSE,
        FALSE,
        FALSE,
        FALSE,
        FALSE
    };

    hr = pDevice->CreateRasterizerState(&rasterizerDesc, &rasterizerState);

    if(FAILED(hr))
    {
        printf("failed CreateRasterizerState");
        return 0;
    }

    // ラスタライザーステート設定
    pDeviceContext->RSSetState(rasterizerState);

■結果

■感想
カリングモード設定するだけなのにめんどくさい(ぇ

DirectX10で追加された各種ステージに関してはMSDNが詳しいです。
さすがに本家ですしね。